2020年に買ってよかったものまとめ

去年もやった1年を通して買ってよかったもの一覧。

2019年に買ってよかったもの一覧

今年もいろいろなものを買ったので、その中で実際使ってみて良かったもの・便利だったものをご紹介したいと思います。

 

2020年買ってよかったもの一覧

タニタの体重計

年の初めにダイエットを決心し、その覚悟の証として手始めに勝ったのがこの体重計です。

体重だけでなく、体脂肪率、内臓脂肪レベル、筋肉量、基礎代謝量、体内年齢、BMIまで測定可能です

さらに、「乗るピタ機能」で電源がOFFな状態から体重計に乗るだけで電源が入り体重の測定までしてくれます。他にも体重と電気抵抗値から人自動で見分ける機能が付いており、初回に登録しておけば最大4人まで誰が乗ったか判断が可能です。

 

 

 

アイリスオーヤマ LED電球 人感センサー付

人感センサーとは、人が通ったのを検知して自動で動作するセンサーのことです。

これをLED電球に搭載したことで電気を常にONにしておけば、人がいない場合は電球が消灯し、人が通れば自動で明りがついてくれます。

一度この便利さを知るともう人感センサー無しではいられませんw。

家の廊下やトイレの電球など、頻繁に行き来するところに便利です!

 

 

 

東洋アルミ ほこり取りフィルター

マンションの壁などについている換気口。夏場になるとどうしてもコバエの出入り口になるので何か対策できないかと調べていたらこの商品に出会えました。

きめ細かい繊維状になっており、ちゃんと換気をしつつほこりや虫などは通しません

その他の用途として、デスクトップPCのファンと部分に付けたりもしています。物によってはファンがデスクトップの上面に付いていPCもあるので、ほこり防止にピッタリの商品です。

 

 

 

防臭袋「BOS(ボス)ストライプパッケージ」

特に夏場、料理後の生ゴミの処理に困っていました。市販のビニール袋に入れてきつく縛ってもイヤな臭いを防ぎきれずコバエが沸く状況になっていました。

そんな悩みを解決するのに最適解として見つけたのが、BOS(ボス)のストライプパッケージです!

見た目は普通のビニール袋にしか見えませんが、もともとは医療用に開発されたものを応用したら商品らしく、中にいれば生ゴミの臭いが全く外に漏れることがありません。ほんとにすごいです!

生ゴミだけでなく、ベットのフンや赤ちゃんのオムツの処理にも重宝します。

 

 

 

WOOMEN(ウーメン) メンズ 洗顔スプレー

洗顔用スプレーです。気に入った一番の理由はその手軽さにあります。

スプレーを顔に10回くらいかけてからお湯で洗い流すだけで、顔の汚れや皮脂をしっかり落としてくれます

朝の忙しいタイミングで、さっと顔にスプレーをかけてすぐに洗顔できるので非常に助かってます。

夜はスプレーで顔の汚れを簡単に落としてから、メインの洗顔料を使うように使い分けています。

 

 

 

エレコム 電源タップ タワー型

家にある既存の電源タップが壊れたので追加で購入したのが、このエレコムのタワー型電源タップです。

今まで横長の電源タップしか使ったことが無くタワー型は初めてでしたが、非常に使いやすいです。

USBポートが5個、差込口が12個も付いているにもかかわらず、横幅が小さくコンパクトなのでので置き場所に困りません。少しの隙間があれば設置することができます

さらに、従来のものだとコンセントが大きめの場合差込口を2つ以上占領してしまう問題がありましたが、タワー型だとその問題も解消され全ての差込口を使うことができます。

今後は家にある電源タップを少しずつタワー型に切り替えてく予定です。



投稿日:2020-12-27    更新日:2021-04-17

[スポンサーリンク]

[スポンサーリンク]

  
関連記事
勉強した内容を緩くメモする|JBの技術メモ
勉強した内容を緩くメモする|JBの技術メモ
勉強した内容を緩くメモする|JBの技術メモ
勉強した内容を緩くメモする|JBの技術メモ
勉強した内容を緩くメモする|JBの技術メモ
勉強した内容を緩くメモする|JBの技術メモ
サイト内検索
プロフィール

プロフィール

[Name : POCO(@PocoIt2019)]
都内で社内SEをしているおじさん。
仕事で得られる知識だけでは限界を感じ、 WEBの勉強がてらITブログを開始。
サーバからWEBサイトまでフルスクラッチで開発しました。
現在は勉強のモチベーションを保つために活用中。
興味があることを雑記的に書いていきます。

[スポンサーリンク]

カテゴリ


タグ

[スポンサーリンク]