2019年に買ってよかったものまとめ

 

ブログをしていて一度はやってみたかった「今年買ってよかったもの」のまとめ記事。自分も思い切ってやってみようと思います。
( ᐛ )و

 

2019年に買ってよかったもの

AKRacing Pro-Xシリーズ

 

買ってから毎日使っているAkRacingのゲーミングチェアです。このPro-Xシリーズは上位から見て2番目のシリーズになります。

背もたれを極限まで倒せる「180度リクライニング」が最大の特徴で、そのまま寝れるほど安定感のあるゲーミングチェアです。

唯一の弱点は夏場蒸れること。それも背もたれにタオルをひいたり、通気性のいいクッションを使うことで対処できました。

 

 

 

tobest 極涼敷きパッド

夏の時期、熱帯夜に役立つのがtobestの「極涼 敷きパッド」です。

マットレスと敷布団カバーの間に挟む形で使っています。敷きパッドから冷気が発しているのではなく、体と触れることで心地よくヒンヤリとする感じです。長時間触れているとヒンヤリ感は弱まりますが、寝返りを打てば違う面は冷えているので、寝返りを繰り返していれば長い間冷気を持続できるかと思います。

 

 

 

サンドリー 珪藻土バスマット

一時期ブームになり、それと乗り遅れる形でかったのが「珪藻土バスマット」ですw。

素材はマットというよりは白塗り木の板のような手触りをしています。風呂上がりに濡れた足でつくと、すぐさま珪藻土バスマットが吸収して乾燥することでまた使えるようになります。

お手入れは簡単で定期的に直射日光の当たらない風通しの良いところに置くことが必要です。

まだ自分は経験していませんが、夏場だと黒ずんだりカビが生えるらしいです。でも、そんな時は付属の会やすりで削ればまた使えるようになります。

 

 

 

フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー

定期的に歯医者に通っているのですが、そこの主治医から勧められたのが「フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー」です。

使ってみて良かったのが、歯磨きの時間が劇的に減ったこと。歯ブラシを歯と歯茎の間に当たるだけでキレイに磨けます。さらに通常の歯ブラシだと強く磨きすぎることで歯茎を傷つけることがありますが、このソニックケアーだどそれがありません。

時短にもなり歯茎もの優しい、とてもおすすめの商品です。

 

 

Fire HD 8 タブレット

電子書籍が欲しくて買ったのが「Fire HD 8タブレット」です。

Amazonプライムに入ってる方なら是非買った方がいいと思います。電子書籍だけでなくAmazonプライムの動画も楽しむことができます。

ネットにつながっていなくてもAmazonのプライム会員なら25個まで動画をダウンロードできるので、あらかじめFireタブレットに貯めておいて外出先でもアニメや映画を楽しむことができます。

 

 

 

SAMTIAN 撮影ボックス

買ってみて予想以上に良かったのが「SAMTIANの撮影ボックス」です。

長方形の四角い箱のような造りをしていて、小物をとても綺麗に撮れるためブログに載せる写真が栄えるので商品をより良く見せることができます。

収納も折りたたむことでコンパクトにできますが、付属品が多いため最初に入っていた箱に全てしまうようにしてます。

 

 

 

PFU Happy Hacking Keyboard Professional2 Type-S

1年前から狙っていたキーボード。3万円以上もする高級キーボードの「Happy Hacking Keyboard Professional2 Type-S」です。

会社用で使うため静音タイムのType-Sを買いましたが白色しか無く、黒色にしたかった自分としては悩みに悩んだ末購入に至りました。

しかし、キーボードの押し心地は最高で毎日使うのが楽しいです。周りの同僚も打鍵音がイイねと口をそれ終えて言ってくれるので本当にオススメです。

今年の12月には最新シリーズの「HYBRID」シリーズが出ました!自分が本当は欲しかった「黒色×静音×無線」を実現した最高のキーボードです。今から買おうとしている人は是非「HYBRID」シリーズを検討してみてください。

 



投稿日:2019-12-31    更新日:2020-10-15

[スポンサーリンク]

関連記事
勉強した内容を緩くメモする|JBの技術メモ
勉強した内容を緩くメモする|JBの技術メモ
勉強した内容を緩くメモする|JBの技術メモ
勉強した内容を緩くメモする|JBの技術メモ
勉強した内容を緩くメモする|JBの技術メモ
勉強した内容を緩くメモする|JBの技術メモ
サイト内検索
プロフィール

プロフィール

[Name : じゃぶじゃぶ(@jbjb_2019)]
都内で社内SEをしているおじさん。
仕事で得られる知識だけでは限界を感じ、 WEBの勉強がてらITブログを開始。
サーバからWEBサイトまでフルスクラッチで開発しました。
現在は勉強のモチベーションを保つために活用中。
興味があることを雑記的に書いていきます。

[スポンサーリンク]

[スポンサードリンク]

最近の記事