スプレッドシートを他のメンバーに共有する方法

スプレッドシートの共有方法についてまとめたのでここにメモしておきます。

 

スプレッドシートを他の人に共有する

まず最初に共有するスプレッドシートを作成します。

Googleアカウントのアプリ一覧から、スプレッドシートを選択してください。

 

スプレッドシートのTOP画面からスプレッドシートを新規作成します。

 

次に作成したスプレッドシートを共有します。

共有したいスプレッドシートを開き、右上にある[共有]ボタンをクリックしてください。

ポップアップが開くので、共有したいユーザのメールアドレスとメールに記載するメッセージを入力してください。

[送信]ボタンをクリックすれば、スプレッドシートがメールに添付された形で送信されます。

 

受信側は以下のように受け取ることができます。

 

※ちまみにスプレッドシートの共有はGoogleドライブからでも可能です。

アプリ一覧から[ドライブ]を開き、対象のスプレッドシートを右クリックして「共有」を選択してください。

以降の手順は上記と同じです。



投稿日:2020-04-06    更新日:2020-04-06

[スポンサーリンク]

サイト内検索
プロフィール

プロフィール

[Name : じゃぶじゃぶ(@jbjb_2019)]
都内で社内SEをしているおじさん。
仕事で得られる知識だけでは限界を感じ、 WEBの勉強がてらITブログを開始。
サーバからWEBサイトまでフルスクラッチで開発しました。
現在は勉強のモチベーションを保つために活用中。
興味があることを雑記的に書いていきます。

[スポンサーリンク]

[スポンサードリンク]

最近の記事